スピッツ大学

ステイホームしながら通える大学です!

新年演奏会 スピッツカバー#6:スワン

だいぶ遅い2017年到来記念

&(もうすぐ)スピッツ大学100万PV記念

 

 

今年の干支が”酉(トリ)”ということで、酉にちなんで、【スワン】を歌わせていただきました。詩を読んだ限りでは、明るい歌ではないかもしれないですけど(むしろ、別れの歌?)、酉に関係する好きな曲だったので、この曲を選びました。

 

皆様の一年が、酉が空を羽ばたくように、自由で楽しい年でありますように。または、何か新しい挑戦していく方にとっては、”ひよこ”の精神で、限りない空を目指していく、そんな飛躍の一年でありますように、お祈りしています。

 

今年は、スピッツ30周年。全国ツアーも発表されましたね。…僕は多分行きませんが、スピッツにとっても記念すべき1年のはじまりですね!

 

youtu.be