スピッツ大学

ステイホームしながら通える大学です!

朝ドラ「なつぞら」が始まる 新曲【優しいあの子】初OA & シングルリリース決定

■新しい元号が”令和(れいわ)”と決まり、令和フィーバーに沸いた(のか?)今日ですが、スピッツファンにとっては、それよりも別の意味でフィーバーする日となりました。

 


まず一つ目。

 

癒される!スピッツの「なつぞら」主題歌が大好評

https://www.cinematoday.jp/news/N0107842

 

これは、すでに前情報が出ていたことですが、スピッツの新曲【優しいあの子】が起用されることになった朝ドラ「なつぞら」が、今日から始まりました。

 

ということは、必然的に、今日スピッツの新曲【優しいあの子】が初OAになって聴けるということになるわけですが…どうでしたか?どんな感じの曲でしたか?

 

僕自身は、時間的なこともあって、その歌をまだ聴いていないのですが、きっといつかどこかで出会えるときが来ることを思って(朝ドラを見るチャンスがいつかくることを思って)、待ちたいと思います。

 



それから二つ目。

 

スピッツNHK連続テレビ小説なつぞら』の主題歌”優しいあの子”をシングルリリース

https://rockinon.com/news/detail/185119

 

何と早くも、その【優しいあの子】のシングルリリースが発表されました。

 

 

『優しいあの子』
2019年6月19日(水)発売

 

【収録曲】
01.優しいあの子(NHK 連続テレビ小説なつぞら」主題歌)
02.悪役

 

 

だそうです。

 


A面の【優しいあの子】は、すでに説明の通り、朝ドラ「なつぞら」の主題歌に起用された新曲です。

 

そして、カップリング曲【悪役】…これに関しては、2018年に行われた、ファンクラブ会員限定のライヴ「Spitzbergen tour 2018 "GO!GO!スカンジナビア vol.7"」にて、早くも新曲として発表されていたそうです。

 

(当ライヴツアーでは、【悪役】以外にも、発表された新曲があったとか?恐らく、今後アルバム収録曲などになるのでしょう)

 

それにしても、【優しいあの子】からの【悪役】ですからね。何ていうか、こういう天邪鬼なところは変わってないですね。A面でしっかりタイアップもらって、可愛いらしい皮を被りつつ、カップリング曲で本性を表す的な感じなんでしょうか笑

 


ということで、また楽しみが増えましたね。さらに思えば、前アルバム『醒めない』の時は、1枚のシングル『みなと』を出してから、アルバム発売へと続きましたからね。このシングルがまた、新しいアルバムの布石となっているのでしょうか。

 

待ちましょう!