スピッツ大学

ステイホームしながら通える大学です!

特講:ニューアルバム『醒めない』の詳細情報をば

取り急ぎ、ニューアルバム『醒めない』の詳細情報をば、載せておきます。発売形態や特典については割愛します、長いので。

  

 

醒めない(初回限定盤)(DVD付)

醒めない(初回限定盤)(DVD付)

 

 

15th Album『醒めない』 2016年7月27日発売

 

<収録曲>
01. 醒めない
02. みなと
03. 子グマ!子グマ!
04. コメット
05. ナサケモノ
06. グリーン
07. SJ
08. ハチの針
09. モニャモニャ
10. ガラクタ
11. ヒビスクス
12. ブチ
13. 雪風
14. こんにちは

 

<収録映像>
・ 醒めない –Music Video-
・ みなと – Music Video-
・ ヒビスクス –Music Video-
・ 撮影オフショット(約15分)

 

 

まず、ジャケットね。スピッツおなじみの、女性ジャケットシリーズが、戻ってきているね。前回のオリジナルアルバム『小さな生き物』は、少年がグライダーを持っているジャケットだったし、その前はスペシャルアルバム『おるたな』だったけど、それも女性ジャケットではなかったのでね。何か、すごく久しぶりな気がするけど。

 

この生き物はなんだろうね、おっきなウサギ?犬?でも、角あるよね?僕はこれを見た時に、ネバーエンディングストーリーに出てくる、聖獣ファルコンを思い浮かべた…ちょっと古いか、笑。

 


そして、この収録曲ですよ…いつにも増して、色々とカオスじゃないか?【子グマ!子グマ!】って、笑。【モニャモニャ】って、笑。個人的には、最後の【こんにちは】とかもね、一周回ってふつうすぎて逆にカオス、笑。

 

しかし、発売して聴いていくと、スピッツのことだから、しっくりきちゃうんだろうねー。現時点では、全然曲のイメージがつかないけど。

 

とにかく、待ち遠しいね。このアルバムの発売を生きていく希望として、それぞれの生活に精を出し、頑張っていきましょう。

 

 

<収録シングル曲のおさらい>

 

雪風

youtu.be

 

 

みなと

youtu.be