スピッツ大学

ステイホームしながら通える大学です!

レコ発記念演奏会 スピッツカバー#3 : コメット

いつも通り、腕前の方はご愛嬌を、ということで。

 

アルバム『醒めない』発売記念&

スピッツ結成29周年記念&

スピッツ大学1周年記念&

スピッツ大学50万PV突破記念

せっかくだから

新しいアルバムから一曲(色んな意味で)やっちゃおうカバー

 

youtu.be

 

…弦も替えないといけないけど、それより根本的に、ギターも買い換えたいなぁ…。このギター、実はもうかれこれ15年前に、(今は亡き)父親に買ってもらったものなのです。ギターの腕は一向にうまくならないまま、”ミーコのギター”並みに手垢まみれのギターになっちゃいました、笑。フレットもすり減っちゃって、バレーコードなど(特に6弦)がビリビリ鳴るし。少しでもごまかすために、常時、半音下げチューニングにして(BUMPを練習することもあるので)、1フレットにカポタストをつけてますが、これもギターにはあんまりよくないことなんですよね。動画では見えないですけど、色々ぶつけてきたので、ボディに穴が開いてますからね。