スピッツ大学

ステイホームしながら通える大学です!

30周年記念:第4回 初等スピッツ概論(スピッツ結成30周年記念独り語り編)

スピッツ結成30周年!
本当に本当におめでとうございます!

 

スピッツにとって、全スピッツファンにとって、記念すべき日が、ようやく訪れましたね!

 

youtu.be

 

僕自身としても、少しだけ状況が落ち着いた時だったので、スピッツ結成30周年記念日である、2017年7月17日に、どうしても色々語りたいなぁと思って、急ぎでパワーポイントを作り、急きょ動画を作りました。

 

しかしながら、何故か、パソコンにマイクを接続しても、喋っている声が録音できないという、謎のハプニングが起こっちゃって、色々と手間取りました。

 

そこから色々調べた結果、スマホにパワーポイントのアプリをダウンロードして、パワポの動画をスマホに映し、スマホに語っているのを直に録音していくという、苦肉の策を講じ、何とか動画を撮ることができました。

 

切りどころが分からなかったので、40分一本勝負になってしまいました、笑。長いので、良いところで飛ばしながら、見てやってください。

 


あ、それと。

 

スピッツ大学も創立2周年を迎えました!!!

 

本当に、読んでくださっている皆様に感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。普段から、数字なんて気にしていないよ!と言っておりますが、やはり読んでくださっている方がいることが、本当に励みになっております。

 

今後とも、スピッツ大学を、よろしくお願いします!