読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピッツ大学

入学資格無し!入学試験無し!入学金無し!

特講:あなたは、未だに”醒めない”何かを持ち続けているだろうか

■ついに、アルバム『醒めない』から、表題曲の【醒めない】が解禁になった!

 

まだ、short ver. だけど、短くても聴けてうれしかった。仕事場で気付いて、思わず仕事の手を止めて聴いちゃったもんなぁ、笑。…あ、当然、仕事はちゃんと取り組みましたからね!

 


■最初見た時には、よく見てなくて気が付かなかったけど、途中に出てくるメンバーの人形は、どうやらインディーズ時代のメンバーをモデルに作られたものらしいね。

 

そう言われると、リーダーも、ハンチング帽を被っているし、テッちゃんの髪型が、ラーメンズ片桐仁みたいな髪型になってるし、笑。崎ちゃんも、草野さんもそうだけど、確かにメンバーが昔の格好をしているように見える。

 

これの意味するところは(タイトルの意味にもつながるけど)、色んなところでもう言われているようだけど、2017年で結成30周年を迎えるスピッツメンバーは、未だに”ロックの衝動”から醒めていない、ということを表しているのだろうね。

 

初心を忘れていないこと、しかしそれと同時に、確かに成長してきた自分たちを見せていくこと。そういう思いが、アルバム【醒めない】に詰まっているんだろう、と考えてみると…ワクワクしてくるね!

 

曲の良さはもちろん、とにかくメンバーが楽しそうに演奏している姿が印象に残った。

 


■ということで。

 

あなたは、未だに”醒めない”何かを持ち続けているだろうか?持っている人も、そうでない人も、ガンガン聴こう!

 

アルバム『醒めない』は、7月27日発売!イヤーン、醒めないというより、待てない!

 

醒めない Short Ver.

youtu.be

 (※追記 ショートバージョンは、もう見れなくなってますね。)