読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピッツ大学

入学資格無し!入学試験無し!入学金無し!

記念日特講:スピッツ結成29周年、おめでとうございます

映像講義、スピッツカバーなど

youtu.be

 

動画内でもしゃべっていますが、スピッツ結成29周年、おめでとうございます。いやぁ、ほんとにすごいですよね。29年ですよ!ずっと、ひとつのことをやり続けていく、ということに対して、僕はすごく勇気をもらった人間の一人です。これからも応援し続けます。

 

そして、私事ではありますが、このブログ、スピッツ大学も、ほぼ1周年を迎えました。これも、一重に、見てくださっている方々が居てのことです。あなたの存在が、とても励みになっています、本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

ということで、厳密には、スピッツ結成記念日は7月17日、そして、スピッツ大学創立記念日は7月25日、ということになるんですけど、これも動画内で話している通り、両方ともひっくるめて、7月17日に記念日にしたいと思います。つまり、

 

毎年7月17日は、スピッツ結成記念日&スピッツ大学創立記念日 とします!

 

決して、記念日のねつ造では…な、ないですよ。だって、なんかいいじゃーん、結成日と一緒だなんてね。

 

本当ならば、記念日特講ということで、何かもっと内容を決めてやった方が良かったと思いますが、何しようか、どうしようか、と悩んでいるうちに時間は過ぎて、あまり内容のないこんな動画になってしまいました。まぁ、来年の記念日とか、その他節目節目に、また何か企画を用意して、喋ったり歌ったりしようかと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします。

 

ということで、僕が言うのも変な話ですけどね、これからも、スピッツスピッツ大学、共々よろしくお願いいたします。